2022年10月4日火曜日

新宿三丁目「桂花ラーメン新宿末広店」で、今日はいつもよりあっさり、茹でキャベツも少し多いような気がする麻辣担々麺、パクチーダブル


 何だか毎週食べているような気がする桂花ラーメン新宿末広店の麻辣担々麺。今日は、いつものホールの店員さんがいなくて、パクチー追加ができるかを確認。すると、いつもの作り手さんが今日はホールの担当みたいで、「券売機で、追加キャベツを買わなくても、現金でいいですよ」と。お客のニーズを把握しているのは、すばらしい。厨房には、「パクチーダブル」と通していた。
 で、今日の作り手さんは、あっさりが好みなのかな。茹でキャベツも少し多いような。でも、しっかり桂花ラーメンの味の後に、麻辣がやって来るのよ。最終的には、全体が混ざり合って、スープが濃いめにシフトしていく。このバランスを重視しているんだね。麺の茹で具合もいい。うまし。