2018年11月27日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、わが家のMacやiPodについて、あれこれ考えながら、すっきりスープの麻婆坦々麺


 ほぼ満席、ギリギリで入店できた四川一貫。麻婆坦々麺を麺少なめ硬めで。相変わらず、すっきりしたスープ。今日は、今週のサービス坦々麺や、広東麺、五色麺、焼豚(ちゃしゅ)麺など、麺類を食べている人が多かったような。そうそう昨日食べた鶏肉とピーマンのみそ炒めもよく出ていた。
 隣席の男性陣が、会社のパソコンを新しくするかどうかで相談していたのだが、私も少しお悩み中。というのも、わが家のMac、2008年仕様でOSのアップグレードに対応していないので、新しいソフトがいろいろと使えない。一方、私のiPodは2008年仕様なため、悲しいかな最新のMacでは認識されない。今のMacをiPod専用にして、新しく購入するしかないのかな~。いい方法を知っている人、いませんか?