2018年11月29日木曜日

小田急新宿駅「箱根そば本陣」で、惜しい、うまいのだが、ほうれん草は必要なしのかき揚げそば


 ちょいと残業をして、烏山に帰る途中、悩んだのだが新宿で下車。小田急百貨店の地下で恐らく刺身などが安く売られているはずである。
 が、思ったほどではなかったので、烏山で何か食べようかと思い、地下からエスカレーターで上がった先に、箱根そばの看板。そうそう、最近、リニューアルしたんだよねと、試しに入ってみることに。学生時代は、大学の最寄駅にあったので(というか、小田急沿線だと、まぁまぁあるのだが)、ちょいちょい行っていたが、恐らく30年ぶりくらいかも。
 メニューも変わっていて、今日は、小エビ入りかき揚げ天ぷらそば540円。絶賛はしないが、そこそこおいしい。でも、ほうれん草はいらんかな〜。かき揚げはエビが入っていることは、当然だが、香り高くて悪くない。
 そして、再度言う。ほうれん草はいらんかな〜。ほうれん草抜きにして、実家で作ったゆずこしょうを入れれば、うまさ倍増かと。惜しい。