2018年11月2日金曜日

渋谷道玄坂「麗郷」で、今年初の上海蟹、〆は、衝撃!超極細麺の台湾そうめん


 BILLIE IDLEのライブ終わりに、麗郷へ。ハロウィンの時は、仮装人入店禁止にするハードコアな姿勢が、いいね。明けて、正常化した渋谷で、ここも正常化。いつものように大混雑だった。
 腸詰め、切り干し大根の卵焼き、今年初の上海蟹、すべて、文句なし。〆は、初めてオーダーした台湾そうめん。焼きビーフンみたいなのが出てくるのかと思ったら、何と、汁麺。具なし、あっさり塩スープに、超極細のそうめん。こりゃ、いいわ。飲んだ後に、ぴったり。すっきりと食事を終わることができる。
 麗郷では、まだまだ頼んだことのないメニュー多し。人数を集めて宴会したいね。