2018年11月21日水曜日

京王線明大前駅中「高幡そば」で、なぜか山形名物らしい、鳥中華そば


 渋谷からの帰り道、時間的に、どっかで食べて帰った方が効率的。さて、どうしようと思った時に、あれっ、いつも気になっていた明大前駅中の立ち食いそばがあるじゃないか。山形名物、鳥中華そばってメニューがあったような。
 ということで、迷わず行けよ、行けば分かるさで、鳥中華そばを注文。麺は、冷凍の中華麺みたいで、立ち食いにしては、時間を要する。ま、5分くらいだけど。
 で、あっさりめの醤油出汁に、つるっとした麺、甘めの鶏肉、天かす、なると、ねぎなのだが、ここに、ねぎと三つ葉、これが効いている。これ、うまいよ。
 なかなか、ここに来ることないでしょうが、前を通ることがあったら、ぜひに。5分ほどで至福の時を迎えられるかも。いや、迎えられる。