2018年11月3日土曜日

浦和「丸真」で、しっとりミディアムのレバテキもうまかったが、〆は衝撃の磯辺焼き


 母親、弟と待ち合わせて、浦和の、隣の漬け物屋さんが営むもつ焼き屋、丸真へ。店内に入ると満席状態。予約しているって言ってたのにと思っていたら、奥に座敷があるという。靴を脱いで、お邪魔します。
  しっとりミディアムなレバテキ、たっぷり大根の牛すじ煮込み、ジューシーなもつ焼き、あっさりサラダ感覚の漬け物など。いいね。刺身系も上等だがリーズナブル。
 〆は、ごはん、おにぎり、茶漬けとあるのだが、珍しいのは、磯辺焼き。(もち)ってメニューにあったが、もちじゃない磯辺焼きってあるのかしら。
 そして、注文。 で、ですね、これが新しい。もちとのりだけ。つまり、醤油なし。のりが、いいんだね。香りがあって、こりゃ、醤油必要ないわ。簡単だし、家でもやろう。
 コスパも悪くないし、近所にあったら、さくっと寄りたいね。いい店です。