2018年11月22日木曜日

大阪福島「オステリアレーブ」で、今年一番の感動、鳥取産猪のローストなど、絶品イタリアン


 この連休は、大阪方面。初日の夜は、以前、満席で入られなかった福島のイタリアン、オステリアレーブ。夜は、アラカルトだけとのことで、まずは、泡と前菜の盛り合わせ。黒にんじんのらぺ、高知産トマトなど、ここから、すごかった。
 貝と松茸のパボーレは、蛤、あさり、ムール貝。レモンを効かせて。
 そして圧巻、鳥取産猪のロースト。血の味がしてワイルドなんだけど、矛盾するようだか、臭みなし。赤身好きに、お勧めしたい。
 ドルチェは、洋梨、キウイと、ヘーゼルナッツのジェラート。ざらつきのあって和梨っぽいのだが、スッととろける洋梨、ものすごく好み。
 店主との会話も楽しかったし、アンビリーバブルなコストパフォーマンス。今年一番の感動かと。