2024年1月25日木曜日

千歳烏山「[MORRY」で、京子さんは、初めてだったみたい、最後にふりかけるカイエンヌペッパーが影響し、まぁまぁ刺激的辛味噌ラーメン、細麺硬め、ねぎ多め、背脂ふつう


 仕事を終え、今日は、京子さんと千歳烏山駅で待ち合わせて、西改札北口まえのMORRYへ。今年初めてかな。
 で、二人ともに、辛味噌ラーメンを、細麺硬め、ねぎ多め、背脂ふつうで注文。店内では、高校生かな?の6人グループが、四人掛けの席に詰めて座り、わいわいとラーメンをすすっていたのが、微笑ましい。
 なんて思っていると、テキパキとした店員さんの作業によって、カウンター越しからラーメンが。京子さんは、初めてらしいが、この辛味噌、まぁまぁ刺激的。恐らく、最後にふりかけるカイエンヌペッパーの影響だと思われる。でも、背脂の甘みもあるし、食べやすいんだけどね。おいしいですよ。