2024年1月22日月曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、四種の味噌をブレンドしたというスープは、マイルドではあるが、こく深い。しょっぱさではなくて、濃い味わいを感じる味噌らーめん


 五ノ井へ行ったところ、隣に新規開店したらしいラーメン店に行列が。けっこう入れ替わりが激しい立地だけに、長く続いてほしいのだが、五ノ井の隣ゆえ、どうも入りづらいのよね。
 そのまま五ノ井に入り、券売機で味噌らーめんと辣椒ハーフを購入し、カウンター席に座り、しばし待つ。
 今年初めての五ノ井の味噌らーめん。四種の味噌をブレンドしたというスープは、マイルドではあるが、こく深い。しょっぱさではなくて、濃い味わいを感じるね。
 で、味噌らーめんは、デフォルトのまま、もやしもメンマもトッピングしてもらっているのだが、今度は、あたまチャーシューだけにしようかな~、と思ったり。