2024年1月8日月曜日

新宿「やんばる」で、家族連れが楽しめそうなメニューも多いし、そういうニーズに合わせたんだろうな、ファミレス仕様の沖縄料理。麺はいいとして、スープはいただけないアーサそば


 年末に気が付いたらビル1~3階での営業になっていた、新宿アルタ裏のやんばる。かつて一度入ったことがあるだけだったのだが、どうなんだろうということで。
 1階はカウンターだけで、そばと定食を提供。2階は、酒や単品が用意されているらしく、そばと泡盛をということで、2階へ。食堂って感じね。メニューは、けっこう豊富だが、アーサそばと八重泉の水割りを注文。卓上の調味料は、いい感じに揃っていた。
 で、料理と酒が運ばれてきたのだが、そばは、茹で上げ麺で、これは、まーいい。が、スープが、悪くはないが、よくはない。出汁の香りがしないのと塩気が強い。コーレーグースも、家で作っているやつの方が、断然うまい。
 まー、ファミレス仕様の沖縄料理屋って感じかな。家族連れが楽しめそうなメニューも多いし、そういうニーズに合わせたんだろうね。
 てか、沖縄に行きたくなったよ。本当に。