2024年1月11日木曜日

千歳烏山「わが家」で、千歳烏山のオーガニック食材の店ムスビガーデンで買った野菜由来のデミグラス風ソースを使い、シンプルに塩だけで味付けしたハヤシライス



 仕事帰りに、千歳烏山の精肉柳屋さんは。今日は、ハヤシライスを作るつもりだったので、牛スライス肉を買い、その他の食材を揃えようと、オーガニック食材の店ムスビガーデンへ。野菜由来のデミグラス風ソースなるものが売っていて、試しにこれを購入。また、野菜コーナーに、石川産の加賀蓮根。何かの支援になればと買って、副菜としてきんぴらを作ることに。汁ものは、これもムスビガーデンで買ったオレンジ白菜と無添加ベーコンのスープ。
 使った調味料は、塩、醤油、酒だけ。シンプルだけど、素材の味を存分に楽しめた。蓮根をもう少し買い足して、週末は天ぷらにでも、しようかな。