2024年1月27日土曜日

恵比寿「ちょろり」で、ハイボールとレモンサワーに、一皿6個になっていたぎょうざと、こぶくろ。締めに、優しさの醤油、シャープな塩ラーメン、そして半チャーハン


 ガーデンシネマで映画の前に、ちょろりへ。12時少し前の到着だったが、すでに、行列だが、5分ほどで店内へ。今日は、大宴会にならないようにと思っていたが、ハイボールとレモンサワー、ぎょうざを頼んだら、勢いで、こぶくろを追加。が、ここでセーブし、半チャーハンと、今日は、一人一杯づつラーメン。京子さんは、醤油。私は塩。京子さんが、「今日の醤油ラーメンは、各段においしい」と。少し分けてもらったが、なるほどね。シャープな塩に対して、優しさの醤油って感じ。
 ところで、ぎょうざ。今まで一皿5個だったと思うのだが、今日は6個。値上げした分個数を増やしたのかな? あと半チャーハンにスープが付かなくなっていた。人員不足もいまだ課題みたい。いろいろと、大変なのです。