2024年1月28日日曜日

千歳烏山「わが家」で、精肉柳屋で購入したレバーに軽く火を通して、ほんのちょっとだけ醤油、たんは、塩だけでシンプルに。付け合わせは、埼愛キムチの焼肉



 何でもそうだのだが、特に焼肉は、外食するより、家で食べる方が、各段にぜいたくができる。ということで、精肉柳屋で、和牛切り落とし肉、和牛のたんとレバーを買い、イワタニのカセットコンロ・ホットプレートで焼肉。大根おろしとかぼす、醤油で作ったたれ、塩、レモン、醤油などを用意し、食べる。レバーに軽く火を通して、ほんのちょっとだけ醤油、これが、うまい。柳屋のレバー、すごいわ。ゆず胡椒も合うね。
 付け合わせは、届いたばかりの埼愛キムチのれんこん、長いねぎ、長芋。これが、しっかりと辛く、そして味わいがあってね、いいのですよ。