2021年9月13日月曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、肉うどんが終了もけがのこうみょうか? 入れ放題のねぎたっぷり、天かす適宜、しょうが少々、あつかけ


 昼間に、グレさんから「『かば』、胸アツ過ぎる」との連絡が。以前、SNSに投稿した際に、見たいって言っていたので、気に入ってもらえて、うれしいね。
 で、少し立ってから、「いぶきに来たのだけど、肉うどんは、終わっていた」との情報が。何と、今日は、アップリンクで『サマーフィルムにのって』を見る前に、いぶきに行こうと思っていたので、こりゃどうしようと思いつつも、いぶきへ。
 で、ここは、シンプルに、「あつかけ」、かけうどんを注文。本当に、出汁と麺だけね。ここに、入れ放題のねぎをたっぷり、天かすは適宜、そしてしょうがを少々。悪くないね。たまに、親子丼や牛丼を食べると、うどん出汁が付いてきて、ここに天かすを入れると案外においしかったのよ。360円だし、今後の選択肢として浮上かな。