2021年9月14日火曜日

恵比寿「ちょろり」で、人間ドック明け恒例の昼食、今年は、スープ自体はシンプルだが、渋谷喜楽からの流れを汲む揚げねぎが特徴の醤油ラーメン


 一年に一度の人間ドック、自宅を6時に出発し受付一番乗り。コロナの影響で、受診者、検査項目が少なく、あっと言う間に終了。結果は、一ヵ月後。さて?
 で、昼食を食べに、ちょろり@恵比寿へ。11時開店だが、こちらも一番乗りで、迷うことなく醤油ラーメン。スープ自体はシンプルな醤油味だが、何と言っても、渋谷喜楽からの流れを汲む揚げねぎが特徴的。こっちの方があっさりしているけどね。それにしても、硬めに茹でられた麺、香ばしいチャーシュー、もやし、めんま、きぬさやと、どれもていねいに下ごしらえされていて、相変わらず、うまい。これで、650円まもんね。
 さて、瞬く間もなく食べ終えたことだし、仕事をしますかね。