2021年9月24日金曜日

鍛冶町「尾張家」で、勇気を振り絞って暖簾をくぐった向こうには、あり得ないほどのコストパフォーマンスの定食が


 今日は、私だけ休み。午前中に新宿を映画を見て、昼食は彼女が働く神田の尾張家さんへ。おでんの老舗で、ランチ営業もやっているのだが、ほぼ常連さんで落ち着いた雰囲気。テレビなどでおなじみの保守系(私とは意見が合わないであろう)評論家さんが、来ていた。
 で、刺身定食とおでん定食。嘘でしょ、というネタの刺身。これ、1000円よ。新鮮、ツマも抜群においしい。そして、おでん。二人だからと、半分に切り分けてくれているのだが、これで800円。付け合わせは、それぞれ同じで、ここに、茶めしと味噌汁。神田界隈で働く皆さん、ぜひに!と言いたいところだが、この暖簾を潜るには勇気がいるのかもね。