2021年9月14日火曜日

銀座「はしご」で、あっさりスープにパンチの効いた辛味が細麺に合う。ゆずがほんわりのざぁさいだんだんめん


 今日は、日比谷のTOHOシネマズで、『スパイラル:ソウ オールリセット』。あの『ソウシリーズ』の新たなエピソード。TOHO日比谷の前には、ウェンディーズがあって、明日まで、USAバーガーがお得と聞いていたので、終わったら、そこね、なんて思っていたのだが、映画の描写にたじろいだというわけではないのだが、がっつりバーガーはね?と、結局はしごへ。
 雨だし、周りも自粛中で、この時間にしてはお姉さん方も少ないのに、そこそこ入っているのは、やはりおいしいから。ざぁさいだんだんめんを大辛、麺硬めで注文したのだが、そりゃ理想的なやつが提供されるという。あっさりスープにパンチの効いた辛味が加わるが、決してくどくなくて細麺に合う。食べ進むと、ゆずがほんわりと、いいね。ほんとは、シュウマイをつまみに、焼酎なのだけど、まだまだがまんですな。