2021年9月23日木曜日

新宿東南口「沼津港」で、金目鯛、カツオ、しまあじ、水ダコ、生さば、おこぜをつまみにし、うにの富士山盛りなど寿司に舌鼓


 新宿で映画を見終えて、昼どき。東南口のディスクユニオンアナログ店の近くの回転寿司の沼津港へ。何となく気になっていたのだが、入りそびれていたんだよね。行列はありつつも、そんなに時間は掛かりそうでもないので、しばし待って入店。
 回転寿司と言いつつも、レーンにネタは回っていなくて、直接注文。壁に貼られたお勧めなどからネタを選んで、つまみにもしてもらえる。まずは、金目鯛、カツオ、しまあじ、水ダコを刺身で、追加で、生さば、おこぜ。うん、ネタは新鮮、明朗会計。いいじゃない。うにの富士山盛りを経て、北寄の握り、涙(わさび)鉄火巻きで締め。何だか、久しぶりに、こういう昼食を取ったね。
 私らを満足させる魔法の水もあったりして。また、来たい。