2021年9月6日月曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、揚げニンニクのカピタン&バードアイをプラスして、より完璧な味に調整した、博多風のぼんしゃん

 ちょっと久しぶりかな、神田淡路町のじゃんがらプラスで、博多風のぼんしゃん。博多風の基準のラーメンって、どこなんだろうね。福岡市内にも、いろいろな味があるし、こっちの人のイメージって、どういう感じかしら。
 さて、ぼんしゃん、粘度なあるものの豚骨臭は控えめのスープに、粉っぽさのない細麺、そして、チャーシュー、ねぎ、きくらげ。極端に「嫌い!」って人はいないと思う味。で、私には、じゃっかん物足りなくもあるので、揚げニンニクのカピタンをプラス。写真が、それだが、実は、すでに開封したバードアイを合わせてあるのよ。これで、完璧になるんだな。