2021年9月21日火曜日

千歳烏山「いぶきうどん」で、香ばしくて味わい深い天かす、ねぎもたっぷり入れれば、これだけでもいいんじゃね?って思ってしまう、あつかけ


 吉祥寺で映画となれば、そこそこの確率で、ガード下のいぶきうどんがセットになるのだが、今日も、また。一昨日に来たばかり。
 で、肉あつかけが定番ではあるが、この間、肉が品切れの時に食べて、なかなか良かった、あつかけに、セルフのねぎ、天かす、しょうがを入れて。鶏肉、ごぼう、しめじ、えびなどなどの天かすは、香ばしくて味わいも深く、ほんと、これだけでもいいんじゃね?って思ってしまうほど。ねぎもたっぷり入れれば、満足度倍増。うん、これ、お勧めです。店として、どうかは知りませんが。