2021年9月3日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、熱々ご飯に、具材たっぷりの熱々あん、ハフハフ食べれば火傷必至だが、そんなのかんけーねー、中華丼


 今日は午後イチで会議ということで、早目に四川一貫へ。行ったつもりが、いやそうだったのだが、混んでいる。こりゃ時間が掛かるかも~と思いながらも、中華丼、ご飯少なめで。店内を見渡せば、食べていない人もいるしな~。
 と思っていたら、何と、前のお客さんで中華丼を頼んだ人が二人いて、彼らのものと一緒に調理してくれたため、案外に早く料理が到着。これは、運が良かった。
 豚肉や白菜などの具材たっぷりの中華丼。熱々ご飯に熱々のあん、いつも分かってはいても、ハフハフ食べれば、火傷必至。でも、そんなのかんけーねー。なのである。うまし。