2019年10月1日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、消費税率アップで20円の値上げも、コスパ感が相変わらず。うまさゆえ人気に翳りは見られない担々麺


 今日から10月、消費税率が10%になり、いろんな店が対応に追われているかと。で、四川一貫もご多分に漏れず。ランチメニュー、昼の単品は一律20円の値上げ。そりゃ仕方ないのだが、メニューの書き換えとかね。あと、四川一貫って、50円刻みの料理が多かったので、10円を用意するのが大変みたい。会計時には、店も客も慣れないという。こんだけ迷惑掛けていて、使途が不明な消費税。ほんと、とほほである。
 が、20円上がろうとも、コスパ変わらずの担々麺。今までが安過ぎたという説は根強い。770円で、この味が食べられるのだがから、他のメニューも然りなので、今日も大盛況の店内だった。