2019年10月23日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、一番奥の席だと厨房が見えないのだが、漂うにおいでできあがりが分かる鶏肉とピーマンの味噌炒め

 月曜日に仕事を休んだので、今週初めての四川一貫。混んでいるかな~と思いつつ店をのぞいたら、一番奥の2人掛けテーブルが空いたところで、運よく着席。鶏肉とピーマンの味噌炒め(鶏ピー)を頼んだのだが、気づいてみれば、後から後からお客さん。食べ始める頃には、「満席です」「時間が掛かりますが?」の繰り返しですと。いやーすごかった。
 で、鶏ピー。一番奥の席からだと厨房が見えないのだが、私のやつが仕上がると辛~いにおいが立ち上げがるので、すぐ分かる。そして期待通りの辛さ。うまいわ。