2019年10月20日日曜日

下北沢「珉亭」で、各種媒体に露出があったらしく何と行列の中、「そんなの関係ねー」といつものメニュー


 いのおちゃんが珉亭に行ったことがないというので、一緒に下北沢へ。カレーフェスとやらが開催されていて、MAPを手に、カレー屋めぐりをする人多し。それにしても、下北沢って、そんなにカレー屋あったかしらね。
 そして、私たちは、「そんなの関係ねー」と珉亭へ向かうも、何と行列! 10人ほどだったけど、まさか珉亭に並んで入るとは。開店後、1階席、2階の座敷共に、速攻で満席。2階に陣取って、ビール、餃子、辣白菜を頼み、そこからチャーハン、上海焼きそばで〆たのだが、他のテーブル(恐らく常連ではない)は、ラーメンと半チャーハン、いわゆるラーチャン一択状態。『ウチのガヤがすみません』に出たらしいし、クドカンのバンド、画鋲にも珉亭の歌があるらしい。当分、ブームが続くんだろうね。