2019年10月14日月曜日

千歳烏山「わが家」で、こりゃうまい! 観音山フルーツガーデンのいちじく、生ハム、ゴルゴンゾーラの春巻


 有機レモンを購入している和歌山県の観音山フルーツガーデンで、完熟いちじくを取り寄せた。で、そのまま食べてもうまいのだが、『料理通信』のレシピをちょいとアレンジして、いちじくと生ハム、ゴルゴンゾーラチーズの春巻をこしらえてみた。
 さくっと揚がった春巻を一口ぱくっと口に運べば、瑞々しいいちじくの甘さ、生ハムの塩気、ゴルゴンゾーラの香りが交わって、うまいじゃないの。泡にベストマッチ。簡単だし、こりゃ、いいわ。
 定番料理にしたいのだが、問題は、おいしいいちじくの確保。ぼちぼち最盛期は終わりだし、12月の好例パーティーで出せるかな~。いろいろ思案しとります。