2019年10月19日土曜日

下高井戸「ばんや」で、激辛っていっても大したことないでしょと思ってたべたら本気の辛さの激辛ごまそば


 うつわのわ田@豪徳寺へ買い物に行った帰りに、下高井戸の中華そば、ばんやへ。中野で暮らしていたとき以来だから、前回は3年以上も前。ほんと久しぶりだね。地元密着型の人気店。カウンターが11席だけで、今日もすでにほぼ満席。店内でちょい待ちしてから、席に着いた。
 で、今日は、未食の激辛ごまそばを注文。「激辛」っていっても大したことないでしょ、と思っていたら、ほんとに激辛。ただし、ベースのスープのうまさは失われていないし、少し縮れた中細麺も好み。また頼みたいかなと言いつつ、次回は、もやしそばかな~。