2019年4月9日火曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、チャーシューと白髪ねぎの組み合わせがいい、醤油らーめん「いつもの」


 朝は少し冷え込んでいたが、すっきりと晴れて気持ちがいい。ということで、比較的緑が多い五ノ井までの道をぶらぶらと。
 店は満席だったが、ちょうど前の数名が帰るところで、ほとんど待たずに席へ。その後も、ずっとお客さんが入れ替わって、ずっと満席だった。五ノ井の前は、列が作れないので、これくらいの混み具合がいいのかも。
 さて、今日は、醤油らーめん。「いつもの」とお願いすると、デフォルトの醤油らーめんとは見た目の違うこのらーめんが登場する。他の具があってもいいんだけど、チャーシューと白髪ねぎの組み合わせが好き。後半、辛い辣椒を、ちょっとずつ加えて刺激をプラス。食べ終えるころには汗だくです。