2019年4月16日火曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、本来は季節限定、でも延長中、優しい味わいの味噌らーめん


 昼食ラインナップにすっかり定着した感のある五ノ井@神田猿楽町へ。今日は、味噌らーめんに、辣椒ハーフ。こくはあるんだけど、口当たりがよくて優しいスープ、ごまも効いている。つるっとした中太麺はのど越しもいい。ちゃんとかまなきゃ、だめなんだろうが、するっとお腹に収まっていくんだよね。チャーシューも柔らかいだけでなくて、肉感がしっかり残っていて、これに辣椒をちょい付けながら食べる。そうとうに刺激的。後半は、スープにも辣椒を溶かしてね。ほらほら、汗が出てくる。いいね。
 季節限定メニューだった味噌らーめんだが、好評につき、延長中。いつまで食べられるのかしら。


 そうそうGW中の営業は、こういう感じですと。