2019年4月17日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、柔らかい春キャベツの影響か? いつもよりすっきりスープの担々麺


 四川一貫で担々麺を注文して待っていたら、違うフロアで働く職場の女性がやってきて、同席に。来店は2回目なのだとか。何を食べるか悩んでいたし、辛いものが好きだと言うので、麻婆豆腐私仕様を勧めところ、ご飯大盛りで頼んでいた。素晴らしい。
 さて、今日の担々麺、いつもよりスープがすっきりしていたような。キャベツは柔らかい春キャベツ。この影響かも。こしょうを足したり、唐辛子粉を入れたりしながら、フィニッシュ。おいしゅうございました。
 で、一足先に店を出た。満足してもらえたかな?