2019年4月4日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、私も最初、何を食べたっけな~なんて考えながら、定番の麻婆豆腐定食、激辛で


 四川一貫の周りには、貸会議室がたくさんあるのだが、4月ということもあり、新入社員研修(?)な感じの人たちが、店にも訪れる。
 四川一貫の昼のメニューは、麻婆豆腐定食と週替わりの定食が1つ、それからハルチャーの他、麺数種(ラーメンはない)と、五目炒飯、卵炒飯、中華丼である。まず、これを理解しておかないと悩むかもしれない。
 つまり、普通の中華定食の店のような感覚で、定食を注文すると肩透かしを食らってしまうのである。
 そういう皆さんを横目に見ながら、定番の麻婆豆腐定食。私も最初、何を食べたっけな~なんて考えたりして。