2019年4月5日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、こしょうたっぷり、刺激的な担々麺、唐辛子粉は隠し味程度で


 暖かい。すっかり春の陽気。桜も今週末までかな。
 さて、そんな中、四川一貫に向かうと、ほぼ満席で、ほとんどの人がまだ食べていない。銀行も行きたいし、五ノ井に行くには、遠いということで、先に銀行へ。週末の五日だから混んでいるかと思ったが、こちらは案外すんなりと用事が済んだ。
 そして、再び四川一貫へ。大して時間が経っていないので、まぁまぁな人だが、今日は、広東麺が食べたかったのもあって、入店しオーダー。20分ほどで、登場。
 今日は、スープを一口すすったら、最初に唐辛子粉を投入。ちょっと食べてから、こしょうをたっぷりと。刺激的な広東麺、いいね~。こしょうはたっぷりめがお勧めですよ。