2019年2月14日木曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、肉うどんにごぼう天プラス、そして入れ放題のねぎを


 吉祥寺アップリンクで、『ノーザン・ソウル』の前に、というか吉祥寺アップリンクに近いこともあって、定番化してきたいぶきうどん。丸亀製麺の別形態。こっちの方が、雰囲気は町の立ち食いうどんな感じ。ここ、吉祥寺店はガード下だしね。
 そして、いつもお決まりの肉うどんにごぼう天。ごぼう天は、乗せますか、別皿ですかと聞いてくれるんだよね。あと、お店の人の目配せとかも素晴らしいし、ねぎの入れ放題とか、うまいけど並ばなくてもいいとか、いろいろな相乗効果で、好感度が上がってます。それでも、味が一番なのですが。