2019年2月23日土曜日

千歳烏山「長寿庵」で、カツ煮などをつまみに、しめはカレー丼ともりそば。バイトの子の笑顔が、素晴らしい


 新宿まで買い物に行ったのだが、2人して、肩甲骨ふきんに痛み。何も覚えはない。ただ無理はしまいと、早々に千歳烏山に引き上げる。
 さくっとご飯を食べて、買い物して帰ろうと、中華の萬来軒に行くも何と臨時休業。最近、このパターンが多い。そこで、どちらかと言えば、夜に行くことが多い、長寿庵へ。カツ煮などをつまみに、軽く?飲んでから、しめは、カレー丼ともりそばのセットを分けあって。長寿庵って、カレー丼とカレーライスとあるのだが、恐らくカレー丼の方が出汁が効いているのかも。カレーライスの方がスパイシーかと。きりっと冷たいそばもいい。
 そして、今日は、何よりも、まかないを食べつつ、私らを見送ってくれるバイトの女の子の笑顔が素晴らしくて、とても幸せな気分になった。笑顔、大事だね。