2019年2月17日日曜日

東高円寺「ばりこて」で、案外に上品なスープのねぎラーメン。の前の煮込みとぎょうさも絶品


 吉祥寺で映画を観て、さて、昼食。いつものパターンだと、いぶきうどんか、ホープ軒。うん、それじゃ、つまらん。
 ということで、今年初、中野に住んでいた時には、何かと行っていた、ばりこて@東高円寺へ。昼過ぎだったので、混んでるかな〜くらいの気持ちで行ったら、いい感じの行列。30分ほど待って店内へ。
 一人だったんだけど、せっかくなので、芋焼酎のロックを頼んで、煮込みとぎょうざ。いいね〜。
 そして、焼酎を追加して、ねぎラーメン、ばりかたで。豚骨臭はするんだけど、けしてくどくない、どちらかと言えば、上品なスープに、超細麺。これですよ。東京で、豚骨ラーメンを食べるなら、ここが一番。しゃくしゃくのねぎもいいね。
 ちょっと、アクセスが悪いのだが、それでも行列ができるし、行きたくなる。明日にも、行きたい。そして、煮込みとぎょうざ、すごいうまいです。