2019年2月6日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、広東麺。お母さん復活&「40周年」。何ともめでたい昼食

 
 降りしきる冷たい雨の中、四川一貫へ。店のガラスが曇っていて店内のようすが分からない。傘立てを見ると、混んでいるような。雨の中、他をあたるのもな、てことで、店内へ。混んでいました。
 
 広東麺を注文。お客さんの料理が、どんどん運ばれていく。そんなに時間は掛からないかも。20分ほどで広東麺が登場。スープを飲んでから、こしょうを少々。また、スープを一口。麺をたぐり寄せながら全体を絡めてから、食べ進む。白菜、甘いわ~。うまい。体も温まるし、いいね、広東麺。さくっと食べて、レジに向かうと、「旧正月のお祝いに」と、店のロゴ入りタオルをいただいた。パッケージには、「おかげさまで、40周年」。おめでとうございます。

 今日は、お母さんが手伝いに来ていた。元気そうで何より。忙しそうだったので、あまり話せなかったけど、今度、夜にうかがいます。