2019年2月25日月曜日

神田錦町「龍水楼」で、ちょっとだけ濃いめの味付け、けっこうなボリュームの木須肉


 四川一貫に行ったはいいが、ほぼ満席、しかも料理を待っている人多し。ということで、先週このパターンで向かったところ臨時休業だった龍水楼へ。今日は営業中で一安心。
 昔の龍水楼は、ランチに麺類と炒飯とかがあったのだが、いまは、麻婆豆腐定食と週替わり定食、それから中華丼と焼きそばとかなりメニューが絞られている。
 今日は週替わりの木須肉定食を注文。ご飯少なめで800円也。ちょっとだけ濃いめの味付けだけど、卵、きくらげ、豚肉、野菜をよくまとめている。このおかずが、けっこうなおボリュームで、しかも、少なめご飯と言っても、まぁまぁの量。おいしかったけど、満腹である。
 ちなみに、麻婆豆腐は、四川一貫とベクトルは違うが、ここのも上品で、好き。たまには、食べに来ようかな。