2019年2月15日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で。影の立役者にんじんもうまい、四川風キャベツとベーコンの炒め物


 何と、まぁ、寒いと思ったら、雪が降ってきた。寒い日は、温かい麺類と思っていたのだが、麺類続きのエブリディ。ということで、今週ラストのサラメシは、四川一貫で、四川風キャベツとベーコンの炒め物。
 注文した時には、そんなに混んでいなかったのに、食べる段階では、空席が2席。すごいね。
 さて、キャベツベーコン。しゃきしゃきキャベツを、ベーコンと四川一貫特製豆板醤の塩気で食べる感じ。実にシンプルで飽きがこない味付け。私の場合は、激辛仕様にしてもらっているが、辛さも調整してくれるので、万人に向くかと。千切りのにんじんが、歯ごたえと甘さを演出。影の立役者です。