2024年4月30日火曜日

千歳烏山「TORICO」で、ここに来たら一択状態、白湯スープも麺も好みだし、追加トッピングのねぎたっぷりで、シャキッとしているのに冷たくないのも、かなりのアドバンテージな、鶏塩そば


 今日は一人仕事を休み、家でゴロゴロ。昼時になり、何か食べようかしらと冷蔵庫を見るも、案外に食材がなくて、千歳烏山まで出掛け、TORICOへ。TORICOの手前、栄じ跡に新店が出来ていて、けっこうな行列。さらに手前の喜多方ラーメン坂内にも行列。この坂内は都内で一番おいしいのだとか。
 で、TORICOは、行列こそないが、満席。前のお客さんと入れ替わる形でカウンターへ。今日は、店主が一人で対応していた。
 注文は、いつもの、鶏塩そば、ねぎトッピング。ここのねぎトッピングは、たっぷりで、たっぷりで、ねぎ好きにはたまらんよ。柔らかい豚と鶏チャーシューで包んで食べても、いいしね。それと、ねぎがシャキッとしているにもかかわらず、冷たくないのも、かなりのアドバンテージ。白湯スープも麺も好みだし、TORICOに来たら一択状態。他のメニューも食べてみようかしらとは、思っているのだが。