2024年4月17日水曜日

神田錦町「神田更科」で、先週始まった冷やしメニューとは別らしい。空豆の春らしい香りとふくよかな味わいが、うまい。期間限定、冷やし空豆天おろしそばを、香りもいいがこしも強めなよもぎとの二色で蕎麦少なめ


 神田更科で先週から冷やしメニュー始まったのだが、今日、Xで流れてきた、「期間限定、冷やし空豆天おろしそば、始めました」のお知らせ。ならではと向かい、蕎麦を二色(よもぎ)に変更し、少なめでお願いした。
 ここは、盛りがいいのだが、空豆もたっぷりで、これまたつまみになりそうな一品。空豆の春らしい香りとふくよかな味わいが、うまい。よもぎの蕎麦は、香りもだがこしも強めで、なかなかいい。毎週来ても、なかなかメニュー制覇までの道のりは遠そうだね。