2024年4月23日火曜日

神田錦町「神田更科」で、器の中央に、ひきわり納豆がたっぷり、つゆをぶっかけ全体を混ぜて食べるも、なかなか納豆が減らない、季節限定の冷やし納豆、よもぎとの二色で


 週一の神田更科。今日は、少し肌寒かったものの、季節限定の冷やしメニューを食べていこうということで、冷やし納豆そば、よもぎ蕎麦との二色で。ここは、蕎麦だけでなく、天ぷらなどの具材の量も多いので、蕎麦は少なめにしようかな~と思ったけれど、納豆だしなと、普通で注文。
 で、写真のような蕎麦が運ばれてきた。丼の中央に、ひきわり納豆がたっぷり。まずは、蕎麦猪口につゆを注いで、よもぎ蕎麦から食べ始め、後半、器に、つゆを注いで、全体を混ぜて。うまい。が、納豆が減らない。後悔こそしないまでも、とことん満腹。次回は、少なめにするとして、何を食べようかしら。