2024年4月2日火曜日

千歳烏山「MORRY」で、思った以上にスープの粘度が強くて、塩味も効いている。スープ薄目とかあったら、また食べてもいいかも~と思う、期間限定鶏塩白湯ラーメン、麺細め硬め、ネギ多め


 中目黒で桜を見て、気になっていたラーメン屋に行ったものの、火曜日は定休。ということで、千歳烏山まで戻り、MORRYへ行き、期間限定の鶏塩白湯ラーメン、麺細め硬め、ネギ多めで注文。去年も食べたことがあるような気がするのだが、思い出せないな。
 で、カウンターに座りラーメンが出来るのを見ながら待っていたのだが、この鶏白湯スープは、恐らくだが、ベースのスープは、セントラルキッチンみたいな別の場所で作っているもよう。それを店で温めて、タレと合わせているのだと思う。じゃんがらも、スープによっては、そうしてるものね。おいしければ、それでいい。
 と言いつつ、この鶏塩白湯ラーメン、思った以上にスープの粘度が強くて、塩味も効いている。好きな人もいるのだろうが、私は、苦手とは言わないが、MORRYだったら、他のやつを頼むな。もう少し、あっさりしていたら、また食べるんだけどね。スープ薄目とかないかしら?