2024年4月8日月曜日

神田錦町「神田更科」で、食べても、なかなか減らない。サクサクの衣の中には具材たっぷり、直系は20センチ、高さは10センチほどの小えびと小柱のかきあげを、せいろと共に


 神田更科のメニューを一通り食べてみようと、今日も店へ向かうも行列。待っている間に、未食の小えびと小柱のかきあげせいろ、蕎麦少なめを注文。10分ほどで入店、蕎麦を待つ。案外にすぐ運ばれてきた蕎麦を見て、驚愕。かきあげの大きいこと。直系は20センチ、高さは10センチほど。サクサクの衣の中には、小えびと小柱の三つ葉がたっぷり。まさに格闘。食べても、なかなか減らない。蕎麦を少なめにして、よかった。何とか、おいしく食べきったが、これは、もう注文しないかも。おいしいんだけどね。