2024年4月9日火曜日

千歳烏山「MORRY」で、少し甘えの醤油味で、背脂がなければ、かなりすっきりなスープ、このスープに合う角のある細麺、そして麺と同じほどの細さのメンマがいい、熟成醤油ラーメン


 仕事帰りに映画を見て、千歳烏山へ戻り、MORRYへ。今日は、熟成醤油ラーメン、麺細め硬め、ネギ多め、背脂普通。スープは、少し甘えの醤油味で、背脂がなければ、かなりすっきり。角のある細麺は、ここのどのスープにも合うし、とても好き。麺と同じほどの細さのメンマも好みだし、ネギ多めがサービスなのも、いい。チャーシューもしっとりしていて、おいしい。
 と言うと、べた褒めしているようだが、要は、醤油、塩、味噌、限定があって、麺も細麺太麺など、選べるので、誰でも受け入れやすいようにメニューを設定しているのだと思う。烏山は、TORICOや梶原など個性的な個人店舗も多いが、こういう店は、私にとって、とても便利。