2024年4月10日水曜日

神田小川町「神田和泉屋乃坐(くら)」で、ふっくらと炊き上げられた鶏と筍ご飯を中心に、しっとり優しい味わいのぶりとアラ大根煮、そして副菜も大満足な日替わり定食、1000円也


 神田和泉屋乃坐(くら)のランチ営業は、火曜日から金曜日まで。当日の朝に、フェイスブックで、その日のメニューが知らされるのだが、今日は、ちょっと混むかもな~と、フライング気味に、店に向かうと、ほぼ満席。カウンターが一席空いていて座れたが、後からのお客さん数組は諦めて帰っていた。
 今日の定食は、ふっくらと炊き上げられた鶏と筍ご飯を中心に、しっとり優しい味わいのぶりとアラ大根煮、卵がたっぷりかぼちゃサラダ、酸味の効いた白菜のナムル、そして、味噌汁と、自家製のぬか漬け。これで、1000円は、この辺りじゃ考えられない値段設定。
 かなり久しぶりになるが、予約して夜も来てみたい。料理は抜群だし、何といっても、酒屋、酒は期待大。