2024年4月9日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、ふっくら仕上げられた鶏肉に、しゃきっとピーマンの組み合わせが絶妙。本気の辛さもいい。これで800円は、衝撃の通称鶏ピーを、大辛で


 まさか、こんなに降るとはね。足元を濡らしながら四川一貫へ。お客さんが一人帰ったところで、待たずに入店。
 で、週替わりの鶏肉とピーマンの味噌炒め、通称鶏ピーを大辛で。ぷりっとしつつも、ふっくら仕上げられた鶏肉に、しゃきっとピーマンの組み合わせが絶妙。本気の辛さも、いいね。スープもうまい。これで、800円とは、界隈では衝撃の値段。それでも、大半がハルチャー注文なのは、正直もったいないと思うな~。皆さん、好きなんだろうけど。