2020年12月1日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、これを食べれば温まること間違いなしな、熱々のご飯に、熱々のあんがたっぷりと掛かった中華丼


 今朝、実家のある大分県日田市の最低気温は氷点下だったとか。九州だから寒くないんでしょと、いまだに、とんちんかんなことを言う人がいますが、東京よりは寒いです。悪しからず。ちなみに、夏はそうとう暑いですよ。
 さて、東京も今日は最低気温がこの冬一番。四川一貫に行くまでの道筋も、小川町交差点を除いては、日陰ゆえに、まぁまぁ寒い。ということで、温かいもの、いろいろあるけど、今日は中華丼。熱々のご飯に、熱々のあんがたっぷりと掛かった、これを食べれば、温まること間違いなしである。