2020年12月18日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、何と今年初めて! チャーシュ、干ししいたけ、グリーンピース、ねぎ、えびを、ご飯と共に、卵で包み込むように炒めパラパラに仕上げられた炒飯


 今年も来週で仕事納め。何だか変な一年だったが、まぁまぁ四川一貫には通えたかな。来週も来るけど。
 さて、今日は、道すがら悩んだ挙句、珍しく久々に五目炒飯、少なめ。というか、過去の投稿を見てみたら、今年初めてだって。まじか。
 チャーシュ、干ししいたけ、グリーンピース、ねぎ、えびを、ご飯と共に、卵で包み込むように炒めパラパラに仕上げられた炒飯は絶品。干ししいたけがよく効いていて、とても好みの味。チャーシュもたっぷりで、ご飯少なめでも満腹に。うまい。