2020年12月10日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、何ぶりだろう、久しぶりに麺を普通の量で注文しバランス的にはこっちかなとも思う広東麺


 昨日、夕食が若干早かったこともあり、午前中から腹が減って仕方がない。また、時差出勤で1時間ほど早くから事務所にいるので、昼休みまでの時間が長いこともあり、正午を迎え四川一貫にダッシュ。ところが、今日は、案外にも混んでいて、頼んだ広東麺までの道のりが遠い。ま、待つだけのものはあるのだが。
 で、今日は、珍しく、多分数年ぶりに麺を普通の量でお願いした。見た目にはまったく分からないのだが、食べ進むと、やはり少し多いような気もする。具材とのバランスを考えると、これくらいなのかな~、とも思ったり。結局、その時々なんですけどね。
 そういえば、五目炒飯を頼んだつもりが間違えられて、五目そばを提供されたお客さんあり。結果オーライ、怪我の功名になるといいけど。