2020年12月2日水曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、スパイシーだけどいりこの出汁も効いている、具は、豚肉、ねぎのスライス、揚げがちょこっと、カレーうどん


 今日は、映画を2本。間に30分ほどあるのだが、念のため、先に早めの夕食で、いぶきうどんへ。肉うどん? それとも丼と迷ったのだが、冬季限定だというカレーうどんに初挑戦。食券を買ってカウンターで渡し、しばし待つ。ゆで上げた麺を器に盛って、あらかじめ用意されているカレー出汁を掛けてくれる。自分でねぎを乗せて、完成。
 どろっとした出汁だが、ちゃんといりこが効いていて、いい。具は、豚肉、ねぎのスライス、揚げがちょこっと。意外とスパイシーだが、もう少し刺激がほしいので、バードアイをプラス。このカレー出汁なら、ここの太麺は合うね。600円と、コスパもよし。冬季に行くことがあれば、ぜひに。