2020年12月2日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、美味しいスープをたーっぷりと吸った春雨と、ごろっと感も残るひき肉の炒め、辛さマックスの螞蟻上樹


 寒いと言うなと言われても寒い。事務所の窓を開け放った状態で真冬を迎えるのかと思うと、末恐ろしい。
 さて気分を変えて昼食。とは言え、温かいもの、もしくは体が温まるものが食べたい。麻婆担々麺かなと思いつつ、四川一貫でも最強に辛い(辛くしてもらっている)螞蟻上樹(まーいーしゃんしゅー)、春雨とひき肉の炒め定食。久しぶりだと思って調べたら、9月の初め以来だった。美味しいスープをたーっぷりと吸った春雨と、ごろっと感も残るひき肉、あとわけぎ。いやー、腹にガツンと来る辛さ。しかも、熱々だしね。猫舌の人は、ご用心。うまいですよ。